きゃべぞんで注文したらゾンビが届いた。

あるとが同居人ときゃべぞんカスタマーを癒すだけの話

赤杉町製作クエスト

よく聞かれるので(もしかしたら抜けてるかもしれないけど)
製作熟練度をもらえるドロシーとブランケンの場所についてです。
その中で赤杉が結構質問が多いのでこの記事書くに至りました( ˙-˙ )
わりと流れ作業で無意識に回ってるのですっぽ抜けてる箇所があればごめんなさい。

【ドロシー】

出現区域:高山放牧地
(マップの矢印の位置と方角参照)

*クエスト内容/写真撮影*

  • ニンジン
  • ロイス(ギャング付近)
  • ブルーク(護衛隊付近)

①岩の上
f:id:ar0u0pin:20210617091248p:plain
f:id:ar0u0pin:20210617091326p:plain

②何かの物体の上(雑)
f:id:ar0u0pin:20210617091658p:plain
f:id:ar0u0pin:20210617091727p:plain

③建物の屋根の上
 誰か優しい人がたまに梯子を設置してくれていますが、ジェットや梯子がない場合は画面左の建物をぐるっと回れば乗れます
f:id:ar0u0pin:20210617092304p:plain
f:id:ar0u0pin:20210617092340p:plain

④建物の屋根の上
 こちらも屋根の上ですが、建物の裏の箱の上に乗れば屋根に乗れます
f:id:ar0u0pin:20210617092608p:plain
f:id:ar0u0pin:20210617092633p:plain

ブランケン

出現区域:中央の護衛隊
※攻撃食らったり倒すのが面倒な方は、予め勢力を護衛隊に変更しておくと楽です
原則全て外階段登って2階に出現します

*クエスト内容/調理*

  • 焼肉(肉×4)
  • ジャム(ベリー×4)

マップ内でベリーも肉も収穫できますが、肉のドロップは運なのであらかじめ持ち込むと楽です。

①建物と建物の隙間の階段を登った2階
f:id:ar0u0pin:20210617093037p:plain
f:id:ar0u0pin:20210617093151p:plain

②中央のクロスした通路に面する建物の2階
f:id:ar0u0pin:20210617093345p:plain
f:id:ar0u0pin:20210617093527p:plain

③説明しがたい位置(2階)
 画像付近の建物をぐるっと回ると階段があるので、それを探して登ってもらえれば
f:id:ar0u0pin:20210617094229p:plain
f:id:ar0u0pin:20210617094520p:plain

④端の建物の2階
 多分1番見つけやすいと思います
f:id:ar0u0pin:20210617094715p:plain
f:id:ar0u0pin:20210617094805p:plain

出現位置には時々ポストを置いてくれている方もいます。
すっぽ抜けてたりした場合はしれっと追記します。


個人的なおすすめは「高山放牧地」でドロシーからクエストを受け取る→護衛隊に向かうが一番楽だと思っています。
理由は下記の通り。

  1. ヘリが護衛隊のそばにある
  2. ドロシークエストがロイスの場合、通り道としてギャングの方を通って写真撮影してから護衛隊へ向かえる
  3. ニンジンの場合は護衛隊方面に向かいながらトウモロコシ畑等でニンジンの写真撮影ができる
  4. ブルークの場合、ブランケンを終わらせてから、付近にブルークがいるのですぐに向かえる
  5. 馬の場合、ヘリの真下にいるので一番最後にヘリ乗る前に撮影可能

ぼくはいつもこの流れでやっています。
放牧地から護衛隊に向かうまでに、途中の道で写真撮影をこなしても日没までに間に合うので一番効率いいかなって思います。
もっとも、受け取るだけ受け取って後でまとめて写真撮影してる人も多いですが(;'∀')

よく考えたらこれを流れ作業でやってるのは廃人なのかもしれない……( ˙-˙ )